ひとまず帰宅、その②

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




なぜ「ひとまず」なのかは
あとで説明するとして、

帰省、豊岡編
『走って食べて走って食べる』

28日の夜に豊岡の実家に到着。
29日は朝から長めに走ろ~と、
思いついたコースは
高校卒業まで住んでいた昔の家見学♪

子どもの頃の距離感でいうと
今の実家から7~8kmかな~?
往復で1時間半走れたらちょうどいいなと思って走ってみたら
思いのほか近かった!
1時間で戻って来ちゃった。
片道5kmもないらしいです。
ロングジョグ計画は不発…
でも昔の家はもちろん、
昔、駄菓子を買ってたお店とか
そろばん習ってた集会所とか
懐かしい場所を巡って楽しかったのでヨシとします。

さて、お昼。
年末は漁師さんがしてる民宿に
お昼を食べに行くのです。
積雪におびえながらも
冬の豊岡に帰ってくる理由は
コレ。


ガオーーー!
c0238603_232851.jpg
刺身と

c0238603_2355854.jpg
焼きガニと

(画像ないけど天ぷらもあったよ。)

c0238603_22594678.jpg
カニすきと

c0238603_2363851.jpg
この後、シメのカニ雑炊♪

数年分のカニをかっくらってきました。
タグの付いてる本チャンの松葉ガニですよ。
昔はやっすい小さなメスのカニを
「卵があっておいしいよ~」と
親にだまされて喜んで食べてましたが。


30日は午前中、ダイエットに励んでいる姉につきあって
姪っ子、甥っ子も連れてゆっくりのんびりジョギングにGo!
母校の高校と中学の横をすり抜けて
円山川の堤防をてくてく走ります。
途中、かけっこ大会も入れながら
(まだまだ小学生には負けません。)
1時間半掛けて家に戻ってきました。


お昼ご飯は
これまたお約束、
c0238603_2319510.jpg
出石そば!

c0238603_23193239.jpg
食べろと言われれば
いつまででも食べれそうなのだけど
10枚にしといてやりました。
ちょっと早めの年越しそばでした。



晩ご飯は
とどめの…

但馬牛の焼き肉ーーー!
c0238603_23194971.jpg
なに?このサシ。
シンジラレナーーーイ!!!



はぁ。はぁ。。
人に知られたら絶対嫌われる、
豪華食事三昧の
豊岡滞在でした。

写真だけでゴメンナサイ。
[PR]
by mi-color | 2015-01-03 23:38 | 日記


<< ひとまずその③、そして今日。 (ひとまず)戻ってきました。 >>