12月前半戦振り返り。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回は12月21~23日に臨時オープン♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定





今朝。
c0238603_1123944.jpg
昨日よりさらに積雪☆
昨日でみころる営業が終わってて良かったです。

さて
12月のみころるは
1日~5日がすべて平日、
さらに合わせたかのような寒波到来、…という
不安要素いっぱいの営業だったのですが
なぜかいつもに増して来店者が多い!?
しかも延岡や竹田、別府など
遠方からも来て下さって…
クリスマスグッズやその他
楽しげに、たくさんのお買い物して頂き
誠にありがとうございました!


昨日来られた別府からのお客様は
実は、先日ぱたんこ屋さんのイベントで出逢った方でした!
あの日あの時間あの会場にお互いが行ってなければ
出逢うことも話をすることもなかったという不思議な縁。
しかも同世代、過去の経歴にも共通点があって…
話し出したら一晩、夜を明かしてしまいそうな
なんだかいろいろ話をしたくなる女性でした。
どんな話をしたのか、詳細をここに書くのは
もうしばらく先にしようと思いますが
うれしいお話しだったことだけは
今ここに書いておこうと思います。


そうそう、
3日の日に
気になって…とふらりと遊びに来てくれた若い女性、N子ちゃん。
夏に山都町に移住された方でした。
免許を取りに自動車学校に通われていて
帰りのバスを待つ間に寄ってみた、とのことでした。
ソラ屋のこと、とても気に入ってくれて
昨日も寄ってくれて
アフリカの楽器を持ってきて演奏してくれました。
いつもは昭和日本のソラ屋が無国籍な空間になりましたよ。
免許取れたらまたちょいちょい来てね☆

Branchさんが
ソラ屋って変わった人(ほめ言葉)が集まるよね…
とつぶやいておりました。



さ~て。
あっという間に5日間が終わり
次は21日から23日の臨時オープンです。
売り切れたツリーやらなんやら、つくらなければ!
と思ったら
乾燥に時間がかかること考えたら
つくれるのってもう5日間くらいしかない!?
ヤバい!!

寒さに負けずがんばろうぅぅぅ…
[PR]
by mi-color | 2014-12-06 11:37 | みころる日報


<< 月と星と海 極秘?プロジェクト、詳細 >>