人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月はカントリークラフト★ローラ

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



11月はカントリークラフト★ローラ_c0238603_20363647.jpg

11月はカントリークラフト★ローラ_c0238603_20395318.jpg

昨日連絡をくれた友人、
カントリークラフト★ローラのアケミさん!

11月1日から5日まで
ソラ屋の5号室に出店が決定しました!
カントリードールとかカントリー雑貨を作られる作家さんですよ。


共通の友人がいて仲良くなって
もう10年くらい…?
知り合った頃はちょうど
小さなお子さんを持つお母さんたちが手づくりをして販売する…
というような自宅ショップの走りの頃で
いろんなイベントで一緒になったりしてたのでした。

正直言うと、「カントリークラフト」というジャンルは
よくワカラナイ…
んだけども
アケミさんの、
売れるからつくる、とか
売れないからつくるのやめる、とかいうのではなく
ただただ好きだからつくるのよ!
という揺るぎない思いに共感を覚えるのです。

数ヶ月に一度、おもしろい生地を探しに東京まで行っちゃうアケミさん。
11月のソラ屋が終わったら次の日から小倉、その次は福岡、次は大分…と飛び回るアケミさん。
そんなタフでカワイイ女性です。



今日の打ち合わせランチはバグース。
11月はカントリークラフト★ローラ_c0238603_20375755.jpg


オーナーさんにごあいさつして
CIOPさんで新作お洋服試着しまくって
ようやく5号室の配置をして。
11月はカントリークラフト★ローラ_c0238603_20383323.jpg
このシンプルな空間が
オモチャ箱をひっくり返したような
賑やかな部屋になるんですよ。
宝探しの気分で遊びに来て下さいね♪
by mi-color | 2014-10-21 21:04 | ソラ屋情報


<< 今日のお昼ご飯♪ 捨てる神あれば。 >>