1対1は難しい。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日は女子県リーグの3戦目。
しかも会場が山都町営グランド、ホームゲーム!

応援に行きます、と言ってくれる
ジュニアサッカーの子どもたち、保護者の皆さんの前で
無様な姿は見せられない。
こりゃ~がんばらねば。

相手はピッチピチの高校生。
対する私たちはオバサン+初心者数名で
しかも10人しかメンバー揃わず。
どう考えても厳しい試合なんだけど
それをなんとかするのがフィーバーズです。

c0238603_2322049.jpg
この前の土曜に練習したこと、
試合前に確認したことを忠実にやって
なんとかピンチをしのいでいると
なんと前半に1点取っちゃった!
しかも私がアシストですよ~
やったぁ~~~!!
でもまさかこのままじゃ終わらないよね、
とその後も集中して
相手の猛攻をなんとか守りきって
前半1-0。

すると後半、またチャンスが!
相手DFのミスしたところを
私がボールをかっさらって
ゴール前までドリブル、
人生初の!?GKと1対1!!
すっごい慎重にコースを突こうと思ったら
コース甘くてGKにキャッチされました~~

これで同点に追いつかれたり
逆転されたりしたら
全部私のせいだ!
とその後はとにかく守りまくり
1-0のままアディショナルタイムに突入。
もう笛が鳴るかな、と思っていたら
最後の最後に相手のセンターリング?がふら~と上がって
それがそのままゴールに吸い込まれてしまいました…

結局そのまま終わって
1-1のドロー。
勝ち点1。
今日がデビュー戦だった中学生2人も良くがんばったし
大敗覚悟だったのが同点なんだから上出来、
なんだけど…
目の前まで勝ち点3が来てたと思うと
欲が出ちゃうよね。

返す返すも私のシュートミスが痛すぎる!!
これまでいろんな人に
GKと1対1をなんで外すかな~
と散々言ってきましたが
やっぱ難しいのね。
もう言いません。いや、言えません。

あぁ~
あの場面、もう一回やらせて欲しい!
でもあと20年はこんなチャンスないよな~…
[PR]
by mi-color | 2014-09-15 23:37 | 矢部FC


<< 今日のお守り☆ スムージー生活始めました。 >>