人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は本焼き。

今日はジュニアサッカーの練習に
ロアッソ君たちが来てくれるので
なんとか夕方6時までには焼き上げないといけません。
なので深夜1時から焼いております。
夜中に外に出るとざわっ…と鳥肌立つくらい寒い!
でも星がこぼれ落ちそうなほど美しくて
しばらく眺めてると流れ星も目撃できました。


さて、昨日は
みころるのバッグ作家、Branchさんに
渡すものと受け取るものがあって
二人の家の中間点ってことで
「THE KEYSTONE GARDEN」
に行ってきました。
THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆_c0238603_1032891.jpg
隣町、美里町の霊台橋の下に出来たダイニングカフェ。
以前からお気に入りのレストラン「山都茶寮」の姉妹店です。


THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆_c0238603_104147.jpg


11:30着だったので
一番眺めの良い席をゲット出来ました。
店内からの景色は
もちろん霊台橋!






THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆_c0238603_1052349.jpg

まずは飲み物。
湧水スパークリングドリンクは
すべて自家製!
私はジンジャーで
Branchさんはコーラ。
コーラも自家製出来るのね~
スパイシーでおいしー♪




THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆_c0238603_1054718.jpg

食事は魅力的なネーミングの
メニューから悩みに悩んで…
私は「あそび豚のとろ煮丼」
んー肉食女子にはたまらん
豚の角煮がどーーーん!
味千ラーメンのパイクー麺好きな方は
是非こちらを。




THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆_c0238603_106571.jpg

Branchさんは誰かのブログで見た
キッシュがおいしそうで忘れられない…と
「野菜とチーズのキッシュ」を!
野菜もたっぷり。
冷製スープ付きです。






THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆_c0238603_1062619.jpg


今回は1階に座りましたが
2階はまた素敵なの。
カウンターからは
霊台橋が目の前に。





THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆_c0238603_1064698.jpg

こちらはアジアンリゾート風?

すべての席が
いちいちおしゃれでカッコイイ。
置いてある調度品も
しっくりおさまっています。





食事を終えて満腹な上に
我慢できずデザートまでいただいて
腹も心も大満足なひとときでした。

食事はすべて1000~1300円くらい
ケーキとコーヒーのセットが800円なので
デザート付けて2000円前後になります。
スパークリングドリンクは500円でした。


支払いをしようとレジに行くと
山都茶寮のマダムが!
「わぁ~~~お久しぶりですぅ~~」

私は山都茶寮には3回くらいしか行ってないんだけど
始めて行った時
根掘り葉掘り質問しまくりおしゃべりしたせいか
すっかり覚えていただいていて
感動の再会でした。

昨日感じましたが
私は「プロ」が好きなんですね。
私がしたいけど出来ないことを
私が想像する以上の完成度で実現され
その妥協のなさをとても尊敬して
話をいろいろ聞きたくなってしまうのです。
このレストランにしても
みころるの作家さんにしても。


とにかく、
お気に入りのお店が
車で20分の所に出来て
この上ない喜びでございます。
息抜き息抜き、と言って通っちゃいそうだな。



THE KEYSTONE GARDENに行ってきた☆_c0238603_1072745.jpg

おまけ。

ヤギ君もいるよ。
一生懸命草を食べ続けております。
by mi-color | 2014-07-29 11:15 | 日記


<< ロアッソ君がやってきた! 装着してみた☆ >>