実験成功☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日のBGMは
あじさいのうた by原由子♪

大学時代、女子バレー部のテーマソングだったらしく
体育館の横を通り過ぎる時には
いつも聞こえてきました。

この季節になると聞きたくなる一曲。



またもや午前中ヒマだったので
先日お客様からいただいたご質問?ご提案?を検証!
c0238603_22453979.jpg
素焼きのリバーシブルコースターに
アロマオイルを垂らして
アロマプレートとして使えますか?
とのことで…

アロマとかお香とか…
むやみに手出しが出来ない分野と(勝手に)思ってて
まあ、茶道なんかもそうですが
自分が積極的ではなくて
作法を知らないことに関しては
何ともお答えできなくて。

でももしコースターとして使いつつ
そこから自分の好きな香りがしてきたら
なんだか幸せな時間になりそうな…
しかもオイルを垂らすだけなら私にだってできる!

で、実験してみました。
お好みのエッセンシャルオイル(今回はレモンです)を
3~4滴コースターにふりかけ
空き部屋にそのまま放置。
その結果は…

素焼きにシミも残らないし
閉店後まで良い香りが続いてました!
コツはオイルを垂らす時
一カ所にボタボタボタ…とやるのではなく
広い面にパ、パ、パ、と乗せること。
すると香りが長持ちするように思いました。

梅雨時期、カビっぽいにおいがする
木造のソラ屋も
なんだかさわやか~☆

皆様もお好きな香りで是非お試し下さい。
ただ、テーブルの上をコースターでずず…と擦ると
テーブルに傷が付きますのでお気を付け下さいね。


午後からのお客様には
言われてうれしい言葉ベスト2
「やっと来れました~」

「ブログいつも見てます~」
の両方を
いただきました~~~

遠く大分県竹田市からのお客様でした。
お友達と旅の途中だったのかな?
貴重な時間をわざわざこんな小さなお店のためにつぎ込んでいただいて
申し訳ないやら有り難いやら…

どうぞ楽しい旅を…♪
[PR]
by mi-color | 2014-07-04 23:26 | みころる日報


<< 遅くなりました!! 大雨の一日… >>