人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中体連郡予選☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日、今日は中学生のスポーツの祭典
中体連の郡予選!

昨日は矢部中サッカー部の応援に行ってきました。
中体連郡予選☆_c0238603_11264394.jpg
矢部FC自慢の大応援団☆
この後ろにも保護者さん、中学OB、OB保護者でいっぱい…
この前の矢部高の時も多かったですが
今回はまたすごい!

小さな町の学校で生徒数も少ないので
矢部中サッカー部と矢部高サッカー部は
大きな試合の時はお互い応援し合う、という
大規模校では考えられないすばらしい習慣があります。
おまけに自分の子どもは卒業してもういないのに
応援に来てくれる保護者さんたちも多数。
来年はこのピッチで一緒に戦うことになるであろう
矢部FCジュニア6年の子どもたちも先輩の応援に来ていました。

高校生になった矢部中サッカー部OBたちも
私の顔を見つけるとニコニコしてあいさつしてくれます。
県外の大学生がわざわざ帰ってきてくれたり
応援席はOB会の様相で
いつまでも話が尽きませんでした。

試合の結果は、というと
1勝1敗でグループ2位、
今日の準決勝に駒を進めました。
県大会に行けるのは上益城郡6チーム中1チームだけ。
厳しいのはわかっていますが
今年は全チームが拮抗してる印象なので
矢部中にもチャンスはあります!


実は今、本焼き中なんです。
昨日の夜10時に窯詰めを終えてそのまま徹夜で焼けば
今日午後2時半の決勝の途中から見れるな、と思ってたんですが
窯詰めが終わったのは午前1時半…
あきらめて睡眠を選びました…

応援には行けないけど
ここで吉報を待ちたいと思います。
by mi-color | 2014-06-29 11:46 | 矢部FC


<< 結果報告! 夏っぽいもの。 >>