やっと、素焼き

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




この前からの雨天&曇天で
粘土の乾きが悪く
延び延びになってた素焼き…
今日やっと火を着けました。
今月こそは余裕を持って、と思っていたけど
結局いつもと同じ、やはりギリギリ。
7月1日朝、焼きたてホヤホヤの窯出しになりそうです。


今月は作陶にエンジンがかからないし
つくってもつくってもなんだか違う気がして
モヤモヤしてたんですが
もう明日まで、という時にやっとお気に入りが出来て
ちょっとテンションアップ!

タイトルは『夏マグ』
ビールをグビグビ飲んだり
氷いっぱい入れたアイスコーヒーを
カランコロン言わせながら飲んだりしてほしい
大きめマグカップです。
形と持ち手の持ちやすさはとても良い♪
あとは釉薬の種類や装飾の仕方をいまだに迷い中。
何種類か試してみようかな。

それともうひとつ、
夏っぽいものをつくりました。
つくりながらどんどん楽しくなっちゃって
初め予定してなかった部分まで凝ってしまいました。
これはうまくいけば明日お披露目します。

もしダメだったら…
なかったことにするので忘れてください!
[PR]
by mi-color | 2014-06-26 11:23 | m craft


<< 夏っぽいもの。 atelier容まつり!? >>