atelier容まつり!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今朝は日本列島全体が
おも~い雰囲気に包まれましたね。
かく言う私はほぼウトウトしてたんですが…。
もう少し気分が立ち直ってから録画見直そうと思います。


気を取り直して、
今日は以前より予告しておりました
atelier容さんへ仕入れの旅♪

たくさんの作品の中から
自分で組み合わせていいですよ~と言われ
色とりどりのパーツをあーでもない、こーでもない…
もお~~わかんない!!
やっぱり作家さん自身が気に入って組み立ててあるものがいいわ…!
と、完成品の中から悩みに悩み選び抜いてきました。
c0238603_22485132.jpg
カラフルネックレス
各 ¥4,000

c0238603_2249378.jpg
カラフルピアス 
各 ¥5,400

画像の色がどんよりしてて申し訳ありません…
ホントはウキウキするようなハッピーカラーですよ!
お店に陳列する時に写真を撮り直しますね。



c0238603_2250085.jpg
髪どめ
各 ¥3,240


夏らしくカラフルなセレクトでしょ。
そして今回は容子ちゃんのTV出演効果があるかも、と
はじめましてのお客様にもお求めやすいお値段の作品を選んできました。




でもやっぱり
有線七宝の作品もなくてはね。
c0238603_22502288.jpg
パステルスクエアピアス
¥8,100
お揃いのネックレス ¥4,860もありますよ。

作者曰く、パステルカラーは珍しい!、だそうです。
リバーシブルなので両面じっくりご覧下さいね。


上記の作品は7月1日からの販売です。
現在の作品と合わせて「はじめましての容子祭り」をしましょうかね!



あと…
こちらは値段は怖くて聞けませんでしたが
ずっと実物を見てみたかった作品。
c0238603_22504441.jpg
c0238603_22512714.jpg
この歯車、何かの部品だったわけではなく
銅板を糸ノコでキコキコ…と切り出して作ってあります。
そして内部にはもちろん有線七宝!
ほぅ…とため息が出ます。
こちらの作品はみころるにはございませんので
ご覧になりたい方はatelier容へおでかけくださいませ~




★おまけ★
お向かいの飴屋さん、夏は白くまかき氷やさんになります。
容子ちゃんにおごらせてしまった
c0238603_22514726.jpg
白くまの「マンゴー」!
マンゴー好きにはたまりませーん!
氷の食感が、ふわふわでもなくガリガリでもなく
「しゃりしゃり」なんです。
形状は豊岡市の玄武洞の玄武岩みたいに細長い棒状のが集まってて…(わかりにくい)
とにかく初めて見る形に食感!
なんともやみつきになるおいしさです。
蜜もミルクとかイチゴとかの定番以外にも黒ごまなんてーのもあるらしい。
これは全種類制覇しなければ!
[PR]
by mi-color | 2014-06-25 23:41 | 商品紹介


<< やっと、素焼き ソラ屋中庭の野菜畑☆ >>