人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院祝い☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日、本焼き第1弾が終了し
今日はなでしこカフェAさんの退院祝いランチに行ってきました。
退院祝い☆_c0238603_1852231.jpg
場所はAさんのご希望で
昨秋Branchさんがバッグ展をされた
宇城市松橋町の「ピンクスマルシェ」さん!


弥雪ちゃんがよく知らないおばさんから
普通にしゃべった会話を中国語をしゃべったと勘違いされ
「チャイニーズ?」と
中国人に間違われたという話に大笑いをしているうちにお料理が出てきました。


退院祝い☆_c0238603_1853952.jpg
本日のスープはごぼうのポタージュ。
サラダのドレッシングも手づくりでマイルド。
市販のドレッシングがドバッとかかってるのが苦手な私にはとってもうれしい♪

退院祝い☆_c0238603_1855776.jpg
本日のランチはベーコンの照り焼きランチ。
美里町の手づくりベーコンの、甘みがあっておいしいこと!!
野菜もたっぷりです。

退院祝い☆_c0238603_1861321.jpg
デザートは手づくりチーズケーキ。
スプーンクッキーが可愛い☆
なでしこNさんのフォークが乱入~~

退院祝い☆_c0238603_1863011.jpg
こんな可愛いテラス席もあります。


雑貨コーナーが可愛くてあーだこーだと品定め。
ショッピングも楽しんで
大満足でお店を後にしました。



帰り際、弥雪ちゃんが
気になるパン屋さんの看板があるんですよね~
と言うので
そうだ、今日は金曜日だ。
ということで
金曜日だけ営業している美里町のパン屋さん、
「いちご一枝」さんにも立ち寄りました。
退院祝い☆_c0238603_1864726.jpg
時間も遅かったのでほぼ完売状態。(だよねー。)
残っていたピザ2枚を半分に切ってお持ち帰り用にしていただきました。
そのうえ、コーヒーやら果物やら新茶やら…
おもてなししていただいて
予定外にゆっくりのんびりしてしまいました。
ありがとうございます。
ごちそうさまでした!


そして帰りにもうひとつ
気になっていたお店…
霊台橋のすそのにできたレストランも偵察!
退院祝い☆_c0238603_187392.jpg
なでしこ情報によると
清和にある山都茶寮の2号店だそうな。
メニュー表を見ると山都茶寮よりお気軽に入れる感じ♪

退院祝い☆_c0238603_1872338.jpg
国道からのぞき込むとお店が見えます。
次はここでランチ会しよう!
と決定しました。
名目は何にしよっかね?




★おまけ★
初めて霊台橋を渡ったと喜ぶ弥雪。
退院祝い☆_c0238603_1874037.jpg

by mi-color | 2014-05-16 18:36 | 日記


<< 県大会出場決定☆ 土砂降り… >>