久々の再会☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは3月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日は、激走後の方に会ってきました。
c0238603_10494948.jpg
               顔出し許可もらったんで出しましたよー


今から15年前、くらいかな?
その頃、陶芸の先生のところで出会った仲間たち、
とは言っても
人生の先輩であり
熊本の姉のような人たち。

私が八八窯の先生のお手伝いをしていた頃、
ダンナさんの方の文窯の生徒さんで
午後2時?からの陶芸教室に12時から集まって
一緒にお弁当食べたりしてましたね。
当時からいろんな話をして
いつも応援してもらっていました。

今回集まったのは私含め4人。
お一人が子どもさんの仕事の関係で県外に住まわれているので
めったに会えないんだけど
今年は熊本城マラソンを走るということで
帰ってこられました。
で、当時の仲間が集まっての会食でした。

それぞれの近況を話すときりがなくて
新幹線までの約2時間、あっという間。
話は尽きないけれど
また来年、今度は一緒に走りましょうね、と約束して
お開きとなりました。


昔の仲間がお元気だと私も元気をもらえます。
以前とはいろんな状況が変わってしまったけど
それぞれが自分の人生を苦悩しながらも楽しまれていて
変わったけど何も変わらないな、と
ふふっ…と笑ってしまいます。
私もそうだな、と。
また来年、楽しい話が出来るように
ネタを仕込んでおかなきゃね!
[PR]
by mi-color | 2014-02-18 11:13 | 日記


<< 3月イベント出展☆その① nid handmade ma... >>