大事な試合☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日のスケジュールは
サッカー、仕事、サッカー。

まずは午前中、U-10のジュニアサッカーの大会。
昨日グループ2位だったので
今日は別グループの1位と
県大会への代表決定戦。
これに勝てば県大会という大事な試合です。

相手は…
上益城郡の、というか、
熊本県を代表する強豪チームのひとつ、
BIG WAVE!
6年チームもなかなか勝てない、
でも勝つことをモチベーションにして
目標にしているチームです。

4年生でもすでに大人のようなサッカー。
対して矢部はまだまだキッズサッカーに毛が生えたくらい…
まだまだ教えていないことだらけです。
そんな状態でも子どもたちは奮闘し
前半0-1
後半0-2
total0-3の大健闘でした!

防戦一方でしたがそれぞれが集中して
気持ちを出して戦っていました。
これまで見たことのないようながんばりぶりでした。

草食男子8人、肉食女子5人、
というナイスバランス?な4年生。
そして今日スーパーセーブを連発した3年生GK。
それぞれ特徴があってポテンシャルの高さは光るものがあります。
まだまだこれから。
今後の成長が楽しみですよ。
特に草食男子の奮起に期待!


その後の仕事の話は置いといて。


午後は2:30開始の
矢部FC大人チームの
2部リーグへの昇格を懸けた入れ替えトーナメントの応援へ!

前回2部から3部へ降格した時からほぼ10年。
その後何度か昇格トーナメントまでは行くものの
最後の最後で痛い敗戦をくりかえし
やっと3年ぶりに訪れた2部昇格のチャンス。
今日負ければこの1年の、いや10年積み重ねてきたがんばりが無になる、
非常に大事な初戦です。

結果から言うと
4-0の勝利!
無事来週につなぎました。
昇格トーナメントは内容よりもとにかく勝てばいいんです。
きれいな形じゃなくても、どんな不格好なゴールでも決まればそれでいい。
それが入れ替え戦。

でも今日の試合は正直、相手チームの健闘が光りました。
うちの裏を狙うパスはことごとく相手にひっかかるし
判断が一歩遅くて相手に寄せられてボール奪われたり…
2-0の段階で相手のゴールが決まり、
2-1!やば…っと思ったらオフサイドで取り消し。
あれが決まっていたら一気に流れが向こうに行っていた気がします。

もちろん矢部の良さもあって
ミスのあとはすぐ奪い返しに行って
相手に流れが行きそうなときは食い止めていたし
得点の入ったタイミングもよかったし。
とにかく勝ててよかった。


みんな私の辛口コメントを待ってる(と思う)ので
これからダメだししてきます!
[PR]
by mi-color | 2014-01-19 18:58 | 矢部FC


<< みころる2月に向けて 手づくりフェアへ…☆ >>