三部練!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日は箱根駅伝と高校サッカーをテレビで見てたら
一日が終わってしまったので
今日はちょっと追い込みました。

今日は午後からハードなので
まず午前中にアップダウンの少ないコースを
約50分スローJog。
そのコースの途中にあるお寺の前に
いつも格言みたいなのが書いてあって
今日は

人生は
やりなおしは出来ないが
見なおし
出なおすことはできる


と。
なるほど~。
有り難い言葉にちょっと得した気分で
機嫌良くRun♪

お昼ご飯食べて
午後1時町営グランドに集合して
矢部FCジュニアの初蹴り!
の前に
ジュニアの子どもたちと保護者さんで
小一領神社に初詣です。
必勝祈願の祝詞をあげてもらってきました。

行きはみんなで歩いたり走ったり。
帰りはグランドまで本気Run!
かなりの上り坂が続きます。
私は最後尾からみんなを抜いていきながら
歩いてる子どもたちに
走るよ!と煽っていきましたが
今年の6年はのってこないね~
みんな走るのキライだもんね~
結局、5年、2年、3年の子たちとデッドヒートを繰り広げ
なんとか逃げ切りました!

神社から帰ったら
やっとサッカー練習です。
今年もフィーバーズのみんなにも声を掛けていたら
私入れて8人やってきました。
ウォーミングアップのあと
4、5、6年のガールズたち10人と10対8でゲーム!
さすがにまだまだ負けないよ、
と言ってたらゴールがミニミニゴールだったんで
ゴール前に7人くらい来て固められると
絶対入らんわ!
なんとか点を取ろうと
ゲームが切れる度にミーティングして
ポジション変更して
攻撃を工夫して…
最後は勝ちきってなんとか面目を保つ。

ジュニアの初蹴りが終わったら
保護者の皆さんから豚汁とぜんざいが振る舞われました。
ぜんざいを食べ終わる頃、ブラックコーヒーまで
入れていただいて、至れり尽くせり♪
気が利いてますね~すばらしいです!
本当にありがとうございました!


今年のジュニアの初蹴りも
楽しく終われました。
一番盛り上がってたのは
特別参加のお父さんチームかな?
今年も楽しいサッカーが出来そうです。
保護者のみなさん、今年もよろしくお願いします☆



神社からの子どもとの勝負Runを入れると
三部練になってしまいました。
さすがに脚がパンッパンです…。
[PR]
by mi-color | 2014-01-04 23:21 | 矢部FC


<< m craft☆初仕事 初蹴り♪ >>