初蹴り♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_18414850.jpg

私の初蹴りは今年も1月2日。
夫の高校時代のチームメイトで参加する
お正月サッカー大会の40歳以上の部に出場!
…と思っていたら
まさかの申し込み漏れ(泣)

でも代わりに違うサッカー大会に参加が決まってました。
で、
試合会場に行ってみたら、高校出たてみたいな、
キレッキレのほんまもんみたいな人たちばかり??
ハタチのロアッソ熊本の選手もいたしー。
そんな大会に46歳のおじさんたち、行っちゃダメでしょ。
相手が気ぃ遣ってやりづらいわ!

c0238603_1842862.jpg

5チームで総当たりの4試合。
予想通り、あんまり差がありすぎるので
最後の2試合は最初からプラス3点のハンデ、
に加えて相手6人、コチラ8人、という変則マッチ。

おじさんたちのあまりの必死のプレーぶりに
爆笑あり、失笑あり、
もう励ますしかないベンチ。

それでもおじさんエースストライカーの
30年前を彷彿とさせる
ドンピシャシュートが決まったり
GKがナイスセーブ連発したり
身体を張ったナイスブロックがあったり…
大会を盛り上げてました!

私は高校同級生じゃないのに
年々出場時間が増えて
「もう、お客さん扱いしない!」と宣言され
普通に半分くらい出場でした。
相手の寄せが早くて
怖くてダイレクトではたくしかできなくて
練習してきたトラップの上達ぶり?を
見せられなかったのが残念です♪



夜は熊本市内のもつ鍋のおいしい居酒屋さんで
サッカーメンバーと新年会。

この会の高校時代の話がおもしろくて。
いつも、私の知らない夫の顔が暴かれます。
同級生からは高校時代どの先生よりも怖かった、という怖かったエピソードを。
一学年下の後輩たちは中学時代から憧れのヒーローだった話。
高校卒業後の夫しか知らない私は
全く想像できなくていつも
へぇ~~。
今は息子みたいな年下の子にいじられてるよ~と反論してます。



話は尽きませんが
来年またお正月のサッカー大会で再会することを約束して
お開きとなりました。
焼酎が残ったんでボトルキープしたから
来年の新年会もまたもつ鍋で!

また来年1月2日に!
40歳の部で抽選会、よろしくお願いしますね~
[PR]
by mi-color | 2014-01-03 20:25 | 日記


<< 三部練!? 行ってきた!? >>