人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の通潤橋

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日の通潤橋_c0238603_14241921.jpg
朝から年賀状を書いて
12時の集配に間に合うように
郵便局まで走って行きました。

途中、通潤橋があまりに美しかったので
デジカメを取りに帰って撮影♪




わかりにくいので
ズーーーーーム!
今日の通潤橋_c0238603_1424337.jpg
つららが…!
恐ろしいほど尖ってます。

通潤橋からつらら、っていうのは
漏水してる証拠なのであまり良いことではないんですが
やはり美しい風景です。

約10年前、我が家を建設中に
ちょうど通潤橋の漏水がひどくて補修工事をしていました。
その工事を請け負っていた会社が
我が家の施工もしてもらってたので
我が家の玄関には通潤橋の工事で使った石を使ってあるんですよ。

観光のための放水も必要ですが
これ以上の漏水がないように
大事に大事に維持して欲しいと思っています。



さ、
お昼ご飯を食べながら
高校サッカーの熊本国府を応援しよう!!
by mi-color | 2013-12-30 14:36 | 日記


<< あたたかな大晦日。 ビエネッタ♪ >>