新しい作家さん♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




先日の阿蘇アート&クラフトフェアで
お取引をお願いした作家さんの作品をご紹介しますね。

ぱたんこ屋さん!
もう、もんのすごい作品数の中から
宝探し気分でブローチを6つ、選んできました。
c0238603_13371662.jpg

c0238603_13332159.jpg
c0238603_13335311.jpg
伝わるかな~?
伝わんないだろうなー。

いろんな毛糸やら布やら糸やらを
気持ちの趣くままに自由に組み合わせ
縫い付けてあります。

ひとつ 840円
手のひらくらいの大きさです。


ぱたんこ屋さんは主に裂き織りをされる
織物作家さんなのですが、
自ら毛糸を羊毛から紡いだり
その毛糸を染めたり
いろいろな素材を使って
洋服、帽子、マフラーなど多種多様な創作をされます。
それは誰にもマネできない、
作品を見ただけで
「ぱたんこ屋さんだー」とわかる作品たちです。

初めての出会いはたぶん
もう5年くらい前?もっと前?
の阿蘇アート&クラフトフェアでした。
体育館に出展されていたぱたんこ屋さんに
毎朝コーヒーをいただく、というずうずうしい私でした。
先日の美々津のイベントでもご一緒しましたよ。

お会いする時はいつもお元気で
こちらもパワーをいただきます。
私は私が創りたいものを創るのよ!という
迷いのない姿勢が
我々つくり手の後輩たちを勇気づけてくれるのです。


いつかご紹介したいと思っていたので
今回念願かなってとってもうれしいです。
でもまだまだその魅力は伝えきれない…
そのうち美々津でされたような
ブローチ作りの体験教室もして頂きたいなぁ。
[PR]
by mi-color | 2013-10-17 13:22 | 商品紹介


<< モリオンテ☆ 終わりました。 >>