人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜でした。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




十五夜でした。_c0238603_8272414.jpg

満月の中秋の名月。
まばゆいほどの月明かり。

昨夜はサッカーの練習日ですが
日曜の試合で右足親指の爪が死んで
痛くてスパイク履けないので
ロードを走りに行きました。
月明かりを浴びながらめでる名月。
こんなお月見でした。

ホントは練習後、「月見て一杯」の予定でしたが
矢部FC飲み方ツートップが不在だったので
中止になりました。
なので家に帰ってから
なでしこさんからいただいた月見団子で
気分だけでもお月見。
忙しさにかまけて
なかなか季節の行事を楽しむ余裕のない我が家にとっては
ありがたい限りです。

なでしこさん京都出身なので
お団子も京都風です。
里芋を模した形であんこは群雲だそう。
大阪は俵型。(ネットで調べました)
自分も関西ですが
実家ではお月見団子作った覚えないのよねー。
各地で違う月見団子ってオモシロイね。

なでしこさん、おいしかったです。
ごちそうさまでした☆
by mi-color | 2013-09-20 08:43 | 日記


<< 新作いろいろ☆ 第二回美々津遊悠玉手箱♪ >>