予定外!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




今朝は熊本県のほとんどの市町村で
大雨警報が発令される中、
なぜか山都町はただの曇り空。
山都町、なんか守られてる?


今日は自分のサッカーもジュニアサッカーの監督業もない日曜日。
でも予定が3つ重なりました!

まずは
自分が住む地域の「ふれあい祭り」

小さな子どもやお年寄りまで
廃校になった小学校の体育館に集まって
それぞれの地域で用意した昼食を食べたり
いろんな出し物を見たり参加したりします。

10時に体育館に行ってとりあえず開会式に参加してから
「すみません~ちょっと抜けます~。」
と言って2つ目の予定、
10時キックオフの矢部FC大人チームの県リーグの応援へ!
今日はたまたま山都町営グランドでの試合だったのです!
しかもふれあい祭りの体育館からグランドまで
ホンの数百メートル。

前半の終わりかけにグランド到着。
様子を聞いてみると
0-1で負けてる、と…。

矢部FCは
約10年前、2部から3部に降格して以来
ずっと昇格を目指しながらも2部の壁に跳ね返され続けています。
2部昇格のチャンスを得るためには
とにかく最低でも引き分け、
負けることは2部昇格が消滅することに等しい、
と言ってもいいくらいの厳しい3部リーグです。
ここで負けるわけにはいきません。

c0238603_21572824.jpg
相変わらず2チーム出来そうなくらいのメンバーの充実度です。
ハーフタイムで戦術を確認して
後半スタート!

後半はほぼ矢部ペース。
相手のファールでPKをもらい
確実に決めて1-1、
その後ほとんど相手陣内で攻め続けるも
相手の粘り強いディフェンスであと1点が奪えず…
結局1-1のドロー。
勝ちたかったけど負けなくて良かった、というのが
みんなの正直な感想でしょうね。

しかし、男子の試合は感情がプレーに出過ぎてコワイ!
ケガしそうだしケンカになりそうで見ていてヒヤヒヤします。
女子は毎年同じ相手と総当たりのリーグで
選手、監督、ほとんど全員お友達みたいなもんだから
相手を傷つけるようなプレーは絶対しないようにするんだけどね…。

てな事を考えながら
またふれあい祭りに復帰!

みんなでお昼ご飯を食べながら
保育園生の歌やお遊戯を見て…
まだまだ各種団体の出し物が続きますが
私は次に行かねばならぬとこがある!
と、午後1時にまた抜け出して
3つ目の予定、
「てんとういち vol.7」へ!
c0238603_2158330.jpg
大雨でもお客様いっぱいで大盛況~♪
残り1時間で楽しむゾ、と
大急ぎで見て回って
おいしそうなものをいただきました。
主催者のレディバグさんにごあいさつして
RINちゃんやsolaさんとのおしゃべりも楽しんで
最後にお仕事!

c0238603_21582841.jpg
またRINちゃんの作品を仕入れてきましたよ。
今回はアルファベット多めの
久しぶりの入荷はパッチンどめ!
クラウドブローチのちっちゃいバージョンもありますよ!

solaさんは9月のイベントのため
今回は買い付けは遠慮しました。
その代わりそのイベントが終われば
残った作品の中から選ばせてもらう約束をしてきましたよ!
全部は売れないでね~


長い一日が終わりました。
夜はサッカーの打ち上げ!
のはずが…。

今日は走りに行きたいな~と思っていたので
居酒屋まで走って行くつもりで
夫に着替えやタオルを持って先に行ってもらったのに
外に出ようと思ったとたん雨が降り出し
どんどん強くなって一向に止まない!!
もう、今日はあきらめた~(泣)
タイトルの「予定外」は
飲みに行けなかったことなのでした☆ちゃんちゃん
[PR]
by mi-color | 2013-08-25 21:39 | 日記


<< 着々と…! てんとういち、場所変更です! >>