人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しかったやまんマルシェ!

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
現在オープン中~♪




書くのもツライですが…
書かないわけにはいきません、やまんマルシェ。


ソラ屋の開店があるので
9時頃から準備。
朝からの雨も9時にはあがり、よしよし予定通り決行だ!
と準備も順調に終了。
11時前にソラ屋に戻り
nillさんのワークショップのお手伝いをしていました。

すると…
11時過ぎからパラパラ…と雨が!
すぐやむよね、と思っていたら
やむどころか雷と共に徐々に雨足は強くなるばかり!

マルシェの方に行っている
なでしこカフェさんと弥雪ちゃん、お手伝いの子供たちは
寒くて大変だろうな~と
マルシェの様子が気になりながらも
こちらはこちらでバタバタで…
見に行くことも出来ません。

午後3時頃には撤収第1弾が帰ってきました。
かわいそうに、なでしこさんはずぶぬれです。
私も陶器の撤収に向かいました。

結局、午後5時からの火祭りは中止になり
やまんマルシェもほとんどお客様が入らないまま
終了と相成りました…。

たくさんのおいしそうなもの、可愛いものの
販売があったので5時に合流するの楽しみにしてたのに…!
もう、ホントに残念でした。
期待されていたお客様も申し訳ございませんでした。
きっとまた次回があるので次こそ一緒に楽しみましょうね。


さてさて。
例の20個の夏のデザートカップ、豆乳もち入り、
(えっと、厳密には21個用意できたんですが)
の行方は、というと…

これどうしよう?
と思っていたら
4時頃にソラ屋に来られていたお客様が
私も、私も、と
21個中7個も買ってくださいました。
ありがとうございます~~(涙)

残りは冷蔵しているので
14個、明日みころるで販売しますよ!
よろしくお願いいたします☆
by mi-color | 2013-08-04 22:25 | ソラ屋情報


<< 8月の営業終了~☆ 楽しかったワークショップ! >>