人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はアツかった!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。



今日はアツかった!_c0238603_22273627.jpg

社会人選手権2戦目、
相手はまだ一度も勝ったことがない
王者八代ダイナマイツ!
以前は完敗って感じの負け方でしたが
今年は3月の総合選手権で引き分けPK戦まで追い詰めるという
いいゲームが出来ています。
今回はやってくれるんじゃないの~?
と密かに期待しながらの応援です。

今日はアツかった!_c0238603_222751100.jpg
矢部FCのベンチ。
控え選手が11名(!)
登録外を含めると15人の大所帯で熱い応援です。
これぞ総力戦!

プレイの一つ一つに歓声やらため息やら…。
15人が一斉に立ち上がったり
味方へのファウルに思わず声が出ちゃって
第4審から注意を受ける、という…。
いやぁ、大して悪いこと言ってないんですけどね。
これだけの人数で声が揃っちゃうと
スゴイ言ってるように聞こえちゃうのね。

結果、0-0でPK戦までもつれるも
やっぱり負けてしまいました。
でもダイナ相手に初めての失点ゼロ。
今日のディフェンス陣の集中力はすごかったです。
シュートコースに入って身体を張ってブロックして
フリーでシュートを打たせる場面はほとんどありませんでした。
マークの受け渡しの声もよく出ていました。
それだけにこちらの決定的なシュートチャンスを
決められなかったことが残念…

今回の敗戦を
反省というより自信にして
県リーグ2部昇格という目標に向かって
立ち上がって欲しいと思います。



その試合観戦の帰り、
以前からやろうと思っていたことを実践しました。
津森郵便局からミルク牧場までの上り坂Run♪
自転車で上るのに40分かかったと聞いたので
走ったらどれくらいだろう?と思って。
車を中間点(よりちょっと先?)に置いて
まずは一番下まで下りいよいよ上りへ。
順調に走っていましたが
今日はとにかくアツかった!
汗びっしょりかいて
あと一息で車を置いた中間点にもどってくる、というところで
手がしびれ出し脱水一歩手前…
完走はあきらめて日陰を選んで歩きました。
途中、野いちごを見つけて5個くらい一気食べして
水分とビタミン補給♪
ちょっと元気になってなんとか車までたどりつきました。

今日は私も負けてしまいました。
足も息も大丈夫だったんだけどな。
水分補給がポイントですね。
冬だったら問題なく上がれそうです。

次は吉無田水源に行こうかね~
by mi-color | 2013-05-12 23:58 | 矢部FC


<< 気晴らしに 今月の予定いろいろ >>