6年生を送る会☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは4月1~5日です。
期間中、中庭ではなでしこカフェさんによる『桜の下でセルフお茶席』開催予定♪  




毎年春分の日は矢部FCジュニアの6年生を送る会です。

例年ならグランドで大コートと中コートをひとつずつ、小コートをふたつ作って
子どもと指導者、保護者さんが入り乱れての
大サッカー大会♪ 
6年生vsフィーバーズ、とか
大盛り上がりなんですが
今年は雨で体育館に変更…
それでも大いに楽しみました!

最近は保護者さんもサッカー経験者が増えて
みんな上手い!上手すぎる!!
低学年は全く歯が立ちませんでしたね。
お母さんとの試合がちょうど張り合って盛り上がってました。
6年生は保護者チームと良い試合してましたね。


午後からはバーベキュー大会☆
牛肉、うまぁ~い♪
しっかり(めったに食べないような良い)お肉をいただいて
そのあとは各テーブルを回って
保護者さんにごあいさつ。

今年の卒業生は複数兄弟の末っ子が多くて
10年以上ジュニアでお世話になって今年が最後です…
と寂しい言葉を聞く回数が多くって。
ほんとに、みんな家族のようなおつきあいだったので
話をしているとうるうるしてきます…

6年生へ記念ボールの授与、
キャプテンマークの引き継ぎ、
などなど…いろんな催しがあり
そしてお待ちかね、恒例のリフティング大会!
低学年は体育館で終わらせていたので表彰式のみ。
今年の低学年はレベルが高くて
3年生は史上初の60回越えが2人も!
本番で自己新記録を出せるってスゴイです。
優勝賞品はもっともっとリフティングの練習して上手になるように
インテル、マンU、バルサのかわいいボールをプレゼント♪

6年生はもらった3号球の記念ボールで挑戦。
小さいボールだとムズカシイのにみんな上手でした。
こちらの賞品は全員にプレゼント。
でも選べるのは回数の多い順です。
お馴染みYABE F.C.練習Tシャツ、トレーナーやバッグ、ボール…
今年の目玉はネイマールの名前が入ったブラジル土産の練習着。
優勝者がゲットしてました!

おまけでこっそり女の子ばかりのリフティング大会を開催して
プレゼントを渡しました。
また来年やるからしっかり練習するんだよ!


2次会はスナックで
飲んでしゃべって歌って…
おかげでのどガラガラです。
ある保護者さん(母)の意外な悩み?グチ?を聞いて
大笑いするやら励ますやら…
またあらためて飲みましょうと約束したのでした。

長い長い一日が…
終わるかと思いきや、おなかすいたね~うどん食べに行こう!
となって。
元矢部FCで現ジュニア保護者の2人とうち夫婦、
4人でうどんを食べながらジュニアの指導談義でした。
まじめな顔して「おれ、残業ヤメよう。ジュニアの練習に来よう。」と宣言してくれました。
すっかりお父さんになったね~
わたしゃうれしいよ~~

毎年理解者、協力者が増えて心強いです。
指導者ジャージを作る約束もして
指導チーム始動!(だじゃれじゃないよ)
新シーズンも頑張っていきましょう!


寂しくも未来へ向かって明るい気持ちになる
送る会の一日でした。
[PR]
by mi-color | 2013-03-21 20:44 | 矢部FC


<< Hakucyu夢 地図を貼ってみました。 >>