今シーズン最後のキッズサッカー

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは4月1~5日です。
期間中、中庭ではなでしこカフェさんによる『桜の下でセルフお茶席』開催予定♪  




小学校1~3年が出場するキッズサッカー、
今の学年での最後の大会でした。

先週の予選リーグをクラブ創立初の3学年同時突破!
一日で予選から決勝まであるガールズの部を合わせて
矢部FCジュニアから4チームの参加でした。

さすがに決勝リーグは強豪チームばかり。
それぞれ3試合して1勝するのがやっとでした。
上には上がいることを実感できましたね。
予選を勝ち抜いた自信と今日の悔しさとで
また成長してくれることでしょう。


…が、しかーーーーし!!
矢部FCジュニアはここで終わりません。
最後の砦、ガールズたちが一矢報いてくれました!
予選3戦全勝で決勝に勝ち上がり
決勝戦でも見事2-0で勝利♪
みんなの笑顔がはじけました☆
ひとりはうれしすぎて泣いてましたが…。(笑)

女の子たちは気持ちの強さが違います。
さすが未来のフィーバーズたち。
DNAは受け継がれていますね。
中学生になるのを楽しみにしてますよ。
あとは我々の体力がいつまで持つか…ですけどね。。



3年生の試合が終わったあと
2年、1年の試合の用意をしていると
3年の子どもたちに呼ばれました。
行ってみると3年チームの子どもたちが横一列に並んで
「今まで教えてくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。」
と。
照れて最後はうにゃうにゃ言ってましたが…
こんなこと言ってくれる3年生、初めてでした。
自分の考えを伝えるのがとても苦手な学年だったのに…
すごい成長ぶりです。

あなたたちの気持ちはしっかり受け止めましたよ!
4年生になってもバリバリ鍛えます!
[PR]
by mi-color | 2013-03-16 23:43 | 矢部FC


<< ぐるぐるぐる… ホワイトデイでした☆ >>