原因はこれだったか…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは2月1~5日です。




私の大敵は寒さと空腹。
寒さはぶくぶくに着ぶくれしてなんとかしのいでますが
空腹は…

食べるしかありません。
おなかがすくと一歩も動けなくなってしまいます。
もう、ハラヘッタ~と思った時点で負けのような気がします。

特に火曜と木曜は夕方からジュニアの練習の指導と
自分のサッカーの練習が続くので
晩ご飯をまず5時半に食べて
ジュニアの練習が終わる8時に食べて
自分の練習が終わって10時半に食べて…
絶対食べすぎよね~と思っても
空腹にだけは勝てません。

それにしても最近のおなかの減り具合ひどいな~と思っていたら
思い当たることがひとつ。

年末からいつも食べる米を切らしてて
もらい物の白米を食べて食いつないでたんです。
今日やっといつものヤツ持ってきてもらって
お昼ご飯に早速炊いて食べました。

これ!
c0238603_2024182.jpg
友人が作る山都町産の玄米です♪

白米は食べやすすぎて
食べても食べても食べた気がしなかったけど
玄米しっかり食べてやっと満腹感を得られました!
これで空腹問題解決するかな…?
[PR]
by mi-color | 2013-01-18 20:38 | 日記


<< すぱいす手づくりフェアへ…! 念願の…☆ >>