雨中のどんどや☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは2月1~5日です。




c0238603_17313547.jpg

例年なら午後から準備をして
4時頃から9時くらいまで
飲んで食べてしゃべって…の宴が続く
うちの地域のどんどや。

今年は午後から雨予報だったので
朝から準備をして11時半から火をつけたそうです。

私が来れたのが午後4時…
もう終わってるかな…?と思って行ったら
雨の中、まだ半分くらいの人が残っておられました。

ほれ、モチ食べろ、
おでん暖めてやるね、
スルメはいらんか?
と大サービス。
何にも準備を手伝っていないのに…と
恐縮しながらも遠慮なくいただいてきました。


どんどやの火に当たって
お餅をいただいて
これで今年も健康で楽しい一年になることでしょう☆

きなこもちサイコー♪
[PR]
by mi-color | 2013-01-13 17:54 | 日記


<< がんばったあとは… 2013染ごよみ☆ >>