窯焚き終了~☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回は12月21~23日に臨時オープン♪
1月はお休みします。。。




12月後半戦に向けての商品と
待ってもらっている委託先の注文品、
そして12月1日の感謝祭で皆さんに作っていただいたオーナメントの入った窯、
昨日本焼きでした。
の、はずでした。
こういう大事な時に限って起こる窯の不調。
またまた発生してしまいました。

今回はバーナーの底に穴が開いて灯油が漏れ出す、
という一つ間違えれば大惨事!となる故障でした。
幸い、着火1時間後くらいの低い温度の時に気がついたので
大事には至りませんでしたが。
灯油窯って時折恐ろしい。

いつも修理に来ていただく窯屋さんが佐賀の方なので
すぐには無理かなー、と思いながら電話をすると
たまたまその日仕事で熊本に行きます、とのこと。
なんとラッキー☆
昨日の午後からバーナーの交換をしていただいて
夜10時に着火、今日の午後無事に窯焚き終了しました。
これで21日朝に窯出し出来ます!
ホント、不幸中の幸いがいくつも重なって…
神様ありがとう!!(こんな時だけね)

窯を開けるまで不安はありますが
もう焼いてしまったことだから
あんまり考えないようにして
あさってのオープン準備に集中しようと思います。


今日はこれからアトリエ容さんに行ってきますよ!
[PR]
by mi-color | 2012-12-19 14:00 | m craft


<< クリスマスギフト☆その3 ソラ屋一周年☆ >>