人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の旅、つづき

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは10月1~5日です。




solaさんのお宅訪問には続きがありまして。

阿蘇の旅はまだ終わりません。



阿蘇の旅、つづき_c0238603_2341690.jpg
             近くをうろうろしたことはあるけれど、実は初めての参拝です。




阿蘇の旅、つづき_c0238603_231225100.jpg



なんと大吉!
商売繁盛の招き猫のおまけつき♪








阿蘇の旅、つづき_c0238603_235054.jpg阿蘇の旅、つづき_c0238603_2351881.jpg










阿蘇神社周辺。至る所に湧水が。               平日でもこんなに人が散策してます。
看板や建物に統一感があります。               ソラ屋周辺もこんなになればいいなぁ。



阿蘇の旅、つづき_c0238603_2355450.jpg
solaさんも一緒に『旧洋裁女学校跡』にある
カフェ「ティアンティアン」でランチ♪
イベント中でメニューは一種類だけだったけど
ひとつひとつが丁寧に作ってあっておいしぃ☆
ワインも飲みたかったな~

そして隣のetuで古道具を物色。
展示会中の洋服も可愛かった☆




阿蘇の旅、つづき_c0238603_2365357.jpg阿蘇の旅、つづき_c0238603_2362894.jpg










もうタイムリミットギリギリで帰る時間なんだけど
でもどうしてもお茶したいっってことで
モコスで見たカフェへ…!

おいしい手作りソーセージを使ったホットドックとこだわりの飲み物。
おなかすいてなかったはずなのに、ペロッといけちゃいました。

敷地内にあるひばり工房でお土産にソーセージを購入。


ホントは南阿蘇まで行きたかったんだけど
一日じゃ廻りきれない~!!
未練たらたらで阿蘇市をあとにしたのでした…






高森町から阿蘇市までの道中、
7月の豪雨災害の土石流跡がすさまじかったです。
阿蘇の山々にえぐられた筋が何本も入り
大きな土石が道路脇に残ったままになっています。
solaさんのお宅の周辺道路も土砂でふさがって
数日孤立状態だったそうです。

話ではいろんな人から聞いていたし
ニュースも見ていたけれど
聞くのと実際見るのとでは大違いでした。
ぞっとするほどの恐ろしさです。
完全復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。
by mi-color | 2012-09-23 00:12 | 日記


<< atelier solaさん、... solaさん、お宅訪問♪ >>