人気ブログランキング | 話題のタグを見る

solaさん、お宅訪問♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは10月1~5日です。



今日は念願の!
ステンドグラス作家、atelier solaさんのお宅訪問が実現しました☆


solaさん、お宅訪問♪_c0238603_22583130.jpg




              玄関先から可愛くて、なかなか家の中まで入れない…
solaさん、お宅訪問♪_c0238603_22591818.jpg



                      これ、下駄箱ですよ。
solaさん、お宅訪問♪_c0238603_22595333.jpg



              入ってすぐが作品コーナー。どれを仕入れたでしょう?
solaさん、お宅訪問♪_c0238603_2301511.jpg



                      どこをとっても絵になります。
solaさん、お宅訪問♪_c0238603_2321364.jpg




                憧れの薪ストーブ♪ 阿蘇の冬には欠かせません。
solaさん、お宅訪問♪_c0238603_232322.jpg




                      台所の棚。ここもスキなし!
solaさん、お宅訪問♪_c0238603_2325876.jpg




ほとんどダンナ様と二人で作られたんですって。
壁の漆喰塗るのもタイヘンだったそうです。
色はやさしいベージュで、真っ白じゃないんですよ。

置いてあるもの一個一個がお気に入りのものを
探してきて、もらってきたり、なければ作ったり、
とりあえず置いている、というものが一つもない。

飾り方が上手とか(もちろん上手なんだけど)
インテリアの選び方がおしゃれとか(もちろんおしゃれなんだけど)
そんな表面を飾り付ける次元ではなくて
自分の『これが好き』というのをすべて妥協せず表現されている。
暮らすことは生きること。
solaさんの気負わないおおらかな、でも一本筋の通ったお人柄そのままに
穏やかさと信念のあるおうちでした。


感動と興奮と歓声とため息の連続のお宅訪問。
うまく伝わったかなぁ。
う~~んんん。。。伝えきれないね。
興味を持たれた方は
お問い合わせ先や行き方をお教えしますよ。
みころるにお越しの際にお尋ねくださいね。
by mi-color | 2012-09-21 23:59 | 日記


<< 阿蘇の旅、つづき 今日はそばの日♪ >>