高校野球、その後

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




ロンドンオリンピックが盛り上がっていますが
夏の甲子園も続々と代表校が決まっています。

例の報徳学園ですが…
残念ながら準決勝で負けてしまいました。

新聞によると
チームのエースである友人の子が
5回戦後に肩を痛め
準決勝は投げられなかったそうです。

とても悔しい終わり方で
高校最後の夏が終わってしまいました。
これまでの本人の努力と
それを見守ってきた家族の気持ちを考えると
何とも言えないです。




私も夫も心に刻んでいる言葉があります。
サッカーの教え子が高校サッカー部の送別会で言っていたという言葉。

『負けた時が終わりじゃない。
やめた時が終わりなんだ。』



彼の野球人生もこれからまだまだ続くことでしょう。
どんな道を選ぶとしても
野球を愛し、野球を楽しみ続けて欲しいです。
[PR]
by mi-color | 2012-07-29 15:11 | 日記


<< へこんでます。 開会式♪ >>