大変なこと!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは7月16日、臨時オープンします♪




やっと雨が上がりました。
夜空を見上げると満天の星空。

九州各地でとんでもなく大きな被害が出てしましましたね。
昨日の昼、中学時代・大学時代の友人が
続けて安否確認の電話をくれました。
他にもメールくれた友人もいました。
いつもこっちから連絡しなくてゴメン!!
こちらの様子を伝えると安心してくれました。



さて、
九州各地が大変なことになっている頃
うちの窯も大変なことになっていました。

めったに起きないことがこの大事な本焼き中に起きてしまいました。
まさかのバーナー不調!
なんか煙でてきたし。
怖くて火を止めて、すぐにでもバーナー内部の様子を見たいけど
冷めるまで開けられなくて
昨日(14日)の昼過ぎまで待ちました。

幸いバーナーの予備があったので
設備にも灯油にも強い友達に来てもらって
バーナー交換♪
よかった~。ビアガーデン間に合うわ~~
と思ったのもつかの間、なんか灯油が漏れてる!
それからまた部品交換したり…



すべてを書くととんでもなく時間がかかるので省略しますが
なんだかんだで3時間半かかってやっと着火。
その後も無事最後まで焼けるかドッキドキ☆





15日朝4時15分、なんとか焼き終えました。
窯は16日の夕方開きます。
奇跡的にギッリギリ間に合いそうです。
どんな焼き具合になったのか…気になる方はぜひソラ屋へ~☆
                         私が一番気になるわ。
[PR]
by mi-color | 2012-07-15 00:59 | m craft


<< 優勝☆ 焼いています >>