金環日食☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは6月1日です。





この3日間、アップできませんでしたが
いろんなことがありました…
ぼちぼち記事にしていきますね。


今朝は金環日食!
皆さんの地域では見られましたか?

我が家は専用グラスも何も用意していなくて。
朝から代用できるものを探す、
という地味な作業から始まりました。
いろいろ試した結果、ベストの方法は…
サングラス2重掛け!
専門家のコメンテーターには怒られそうなやり方ですが…。

あいにく雲がかかっていましたが
その隙間から見える瞬間をひたすら待機。
すると時折三日月型に欠けた太陽が…!!
薄曇りぐらいがちょうど目に優しく、バッチリ見れましたよ。
でもいよいよ、一番金環日食に近い瞬間に雲がぁぁぁぁぁぁ~~~
くぅぅぅ~残念。
でも朝から興奮しましたぁ。
[PR]
by mi-color | 2012-05-21 09:28 | 日記


<< なでしこ&全日 なでしこサッカーに向けて♪ >>