母の日にストールを♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。

4月1、2日はソラ屋2号室で
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆




先生の工房をあとにして
同じく宇土市の染織家、野原れい子さんのアトリエにお邪魔してきました。
なぜかというと…
5月の企画、母の日フェア(仮)の商品を注文しにです♪

先日、ソラ屋5号室のなでしこカフェの皆さんと
母の日に何を贈ります?って話をしたんです。
私が「ベタだけどエプロンとか…?」て言ったら
「夫の母親にエプロンは『働け!』って言ってるみたいで贈れない…」と。
なるほど!
お出かけするときにおしゃれするためのものがいいんじゃない?
てことで、ストール!

そしてラッキーなことにちょうどれい子さんも
別のお店の母の日用に新作を作りかけてるってことで
見せてもらいに行ってきました!
c0238603_19111934.jpg
これは大阪のギャラリー用だそうです。
すごく素敵ですよ~。
生地もスキ!
一目で気に入ってみころる用にもわがままリクエストしてきました。

義理の母用、自分の母用、そしてれい子さんが私をイメージした色、の3種類の予定。
色を決めるのって楽しいけど難しい…
今日全部は決められませんでした。
もうちょっと検討してみます!
[PR]
by mi-color | 2012-03-23 19:27 | 日記


<< 今日のお仕事 文窯・八八窯窯開き♪ >>